スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短いまつげを伸ばす簡単マッサージって知ってる?

まつげ育毛
04 /09 2017
gatag-00009568.jpg メイクやマツエクで、ダメージを受けたまつげ。抜けやすくなったり、あなぼこが空いてしまったり・・・。そんな脱毛を防ぐために、美容液や育毛剤を使用う方法もありますが、実はまぶたをマッサージするのも、効果的です。 

マッサージによる、育毛が期待されるその仕組みと、効果的な方法について紹介すのるのでぜひチェックしてみてくださいね。

まぶたマッサージの効果とは?

まぶたのむくみ解消や気になる目尻の小ジワ、めの下のクマの予防に効果的といわれるまぶたマッサージ。このマッサージを丁寧に行うことで、まつげの育毛にも効果があると言われています。その理由は、血行を促進することで、まつげの育成環境をつくることが可能になるため。

例えば、ホットタオルなどで温めながら行うと、リラックス効果もあり相乗効果が♡

まつげを伸ばすためのマッサージ方法

マッサージの前にホットタオルで血行促進。マッサージを行う前に、まぶたを温めるのがポイント!温めたタオルをまぶたの上に乗せ、しばらくそのままにしておきます。

まぶたを温めると血流がよくなり、効果をより高めることができます。
さらに、まぶたのむくみを解消するのにも効果的♡

眉毛の下周辺を押す
親指の腹を使い、眉毛の下の骨に沿って顔の内側から外側にかけてマッサージ。眉毛の下の部分を軽く押してあげましょう。強く押さず、優しく丁寧に。

目の下を押す
目の真下から、顔の内側、外側と少しずつ移動させながら押していきます。目の周りは皮膚が薄くデリケートなので、摩擦を与えないように注意してくださいね。

こめかみの周辺をマッサージ
こめかみの部分は、人差し指と中指の二本を使い、鎖骨へ向かって流すようにマッサージしてあげましょう。気持ちがいいと感じるくらいの力加減がベスト♡目が疲れたときなんかにもしてあげるとスッキリしますよ。
31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s.jpg 
まぶたのマッサージは、日常的に行うことでより効果が期待できます。さらに眼精疲労などにも効果的。携帯やパソコンで目が疲れているときにもおすすめです。ただ、まぶたの周辺は皮膚がとても薄くデリケートな部分なのど、強くこするなどして摩擦を与えるのはNG!
物足りないかなと感じるくらいがちょうどよいので、やさしく丁寧にマッサージしてあげましょう。

また、マッサージに加え、バランスのよい食事で必要成分をしっかり摂取するのもよいですね。
食生活を改善するのが大変な人におすすめなのがまじでつくりこみいらないクオリティ【バンビウィンク】 です。
voce_201601_980.jpg 
ただ、サプリを飲むだけでOKのマツイク方法です。人気のサプリメントで、多くの女子から指示されています。健康で丈夫なまつげを保つサポート役として、育毛を目的として飲むのもよいですね。

また、大きなパッチリ目になるには、実は下まつげも重要なポイント!
下まつ毛を意識したことはありますか?意外とおろそかにしてしまっていませんか?下まつ毛が長いだけでも大きくみえますよ。ばさばさサプリを飲めばマスカラで目の下が黒くなってしまう心配もなし♪
 
  まついくサプリのバナー
関連記事
スポンサーサイト

matuikibanvi

いつでもふさふさのまつげへ・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。