まつ毛が少なくて、たくさん本数を着けられない方必見!マツエクを続けるためにはしたい事とは?

まつげ育毛
03 /18 2018
まつげエクステの仕上がりって、まぶたの形やまつげの生え方、つける本数でが大きく左右しますよね。もっと本数をたくさんつけたいのに、これ以上着けれませんって言われた経験ありませんか?ここでは、そんなお悩みを解消するケア方法・アイテムを紹介します。

体の外側からケア:ダメージからまつ毛を守る

メイクやクレンジングの時に、摩擦や刺激を与えないことは大事ですが、日中のまつ毛乾燥対策も重要。コラーゲン、ヒアルロン酸などのうるおい成分でケアすることで、乾燥によるダメージを最小限に抑えることができます。マスカラを選ぶ際には、美容成分やうるおい成分が配合されているものを選びましょう。

メイクをオフするときも重要!優しく洗うことを心がけましょう。

体の内側からまつ毛をケア!

まつ育用のサプリがバンビウィンク あるってご存知ですか?まだ知らない方の為に紹介♪
今ならこんなキャンペーンもやっていますよ。乾燥ケアもできて、サプリで体の内側からケアできて一石二鳥ですね♪新しい「まついく」※を体験する ※ま:まじで つ:つくりこみ い:いらない く:クオリティ


まとめ
まつ毛が少ないとマツエクを諦める必要はありませんよ。ケア次第で太く、長くすることも、寿命を延ばすことも可能!まつ毛へ与えるダメージを最小限にすること、乾燥から守ること、傷んだまつ毛を保護・補修すること、体の内側からケアすることで、長くボリュームのあるまつ毛を育てることができます。

 
スポンサーサイト

まつ毛育毛に用いるお薬とは?

まつげ育毛
12 /15 2017

ビマトプロストってどんなお薬?

まつ毛貧毛症(睫毛貧毛症)のためのお薬
2009年に米国のFDAで認可され使用されており、睫毛貧毛症(しょうもうひんもうしょう)の患者に処方される場合、厚労省認可の認可(2014年~)があり、上まつ毛の長さ、豊かさ(太さ)、濃さを改善する作用が確かめられています。
引用元:水沢みなみ皮フ科HPより

このビマトプロストは、毛包に作用することで、まつ毛のヘアサイクルに働きかけると言われていまます。ビマトプロスト(商品名:グラッシュビスタ)の特徴もともと緑内障の治療薬として開発。日本でも、ビマトプロスト(商品名:ルミガン)として緑内障の治療に使われています。


その際、思いがけない副作用として「まつ毛が濃くなったり太くなったりする」ということが確認。そこでこの作用を美容目的に応用した薬がビマトプロスト(商品名:グラッシュビスタ)です。

まつ毛の成長(長さ、豊かさ、色の濃さ)において、臨床試験では12週間(約3ヶ月)の試験で約80%の人で効果を確認できたと報告されています。


副作用はないの?

日本人を対象とした臨床試験では報告されていませんが、まぶたが陥凹したりする副作用が報告されています。

ビマトプロスト配合のまつげ美容液ってある?

ビマトプロストは毛包(毛を作る毛根と毛を包む組織)に作用することで、毛周期における成長期を延長するため、まつ毛を長く、太くします。加齢、ホルモン変化、まつ毛エクステンション、パーマなどの物理的刺激が原因の場合はもちろん、がんの化学療法後に生じたまつ毛の減少にも高い効果を発揮します。
使用開始から8週間で育毛効果がみられ、16週間で効果は最大となります。1日1回就寝前に、上まつげの根元に塗るだけで「長く・太く・濃い」しっかりとしたまつげに改善します。ビューラー・パーマ・エクステ等で傷んでしまった方や、これまでのまつ毛育毛剤で効果を実感できなかった方、抗がん剤治療後の方にもおすすめの「医療用まつげ治療薬」です。
lumigan22.jpg

医療用まつげ・眉 美容液ビマトプロストの効果と特徴

まつ毛にも毛周期があります。ビマトプロストは毛包に作用することで、毛周期における成長期を延長するため、まつ毛を長く、太くすることができるのだとか。また、毛幹数を増やすことで毛の本数を増やすという効果もありますが、毛包の数自体を増やすことはできないので、発毛ではなく、あくまでも「育毛効果」です。手軽に発毛・育毛できるサプリをチェックする

matuikibanvi

いつでもふさふさのまつげへ・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。